忍者ブログ
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
毎日更新…出来るかわからんですが、素直に書いてきますσ(*´∀`照)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は授業が英語と体育だったんだけど、どっちも行ってないぞッ[*´ω`*]

英語は、行かないって友ダチのかなにも連絡したんだけどね!!

てか、体育は休むつもり全くなかったんだけども…

間に合わなかった((´∀`*))ヶラヶラ

今日ね、日商簿記検定3級を受けるために商工会議所に申し込みに行ったのね!!

てか、その前に服買いにしまむら行ったんだけどね!!ワラ

たぶん、それで時間かかっちゃったんだと思われるんだけども(◎´艸`)ププ

んで、商工会議所を出たのがpm2:20。授業はpm3:00~。

頑張ってみたものの、ついたのはpm3:10。

遅刻はキライなので、結局体育には出ないで実行室にGO゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

んで、装飾局長のえいこサンのお手伝いをしながらおしゃべりしてました!!

 

ちゃんと、活動もしたぞッ

 

だけど…やっぱり嫌だなぁってことはあって。

初めて学校で泣きそうになったし。

もちろん我慢したけどねッ☆★


今日もきっしーと微妙にあいチャンの相談を聞きましたよ。

いろいろ聞いてたけど…ちゃんとアドバイスとかもあたしなりにした!!

だけど…やっぱり自分のことばっかり(PД`q。)

あたしのことを聞いてくれる気配もないし。

 

今日ね、装飾局長のえいこサンと話してるときに

「他人に自分のルールを押し付けちゃいけない」

「他人に何か望んじゃいけない」

っていうのを、話してたのね。

上のルールを押し付けちゃいけないってのは前にえいこサンと話したことあるんだけどもね!!

よく考えたら、あたしって友ダチに何か望んでるんだよね。

相談してくれたら、自分の相談も聞いてくれるだろう

こういうことしたら、こういうことが返ってくるだろう

そういう考えが頭の中で働いちゃうんだよね。

それが、たぶん「他人に自分のルールを押し付けちゃいけない」

「他人に何か望んじゃいけない」ってことなんだろうなって思った。

自分の中の「当たり前」は他の人にとっては違うんだ。

 

だけど、やっぱり自分の話したいことだけ話して

実行室の中に戻っていくのはどうよ??って思ったよ!!

外で作業しながら話してたんだけども、

自分の話終わったら中に入ってったからね。

しかも2人とも。

作業の後片付けもしないのって思ったし。

結局、人間は自分が一番かわいいんだからしょうがないんだろうけどもさぁ。

 

それで、外で1人で疲れてたりイライラしたり、なんで?!って思ってるときに

まさサンが「どうしたぁ??」って声かけてくれて…

駐車場を歩きながらちょっと話して、体育館前のベンチでいろいろ聞いてもらいました!!

あたしの中で「どうして自分に直接関係のないことで悩んでるんだろう」ってのがあって。

1年生9人いるんだけど、今あたしは8人中(自分抜いて)5人の相談を聞いてるんです。

いろいろ相談内容は異なるんだけど、全部自分には直接関わりがなかったりするんだよね。

なのに、あたしは相談されたら悩むし、その相談が終わっても悩んじゃうんだぁ(。´>ω<`。)

それがたぶん疲れる原因になるんだろうけれども。

それは直せない癖であって…

てな、カンジのことをまさサンに言ってみたのね。

そしたら、まさサンも一時期そういう相談聞き役のときがあったみたいで

あたしと同じような他人のことで悩むことが多かったみたい。

だから「そのときどうしたんですか」って言ったんだ!!

そしたら「堅い話になっちゃうけど、人間は1本道だと折れるのも早いんだよ」って。

「だから、オレから言わせたら1本の道じゃなくて、逃げ道も作ったほうがいいと思う」って。

逃げ道って何だろう…って思って聞いてみたのね

「例えば、誰かに聞いてもらうとかね」って言ってて。

そしたら、ものすごいわかりやすい例えを出してくれたの!!

「みんな1人1人を川だとして、○○○チャン(あたし)は池だとするよ??

みんな、川は池の方向にどんどん流れていくのね。

だからみんなが○○○チャンに流れていくってことになるの。

みんなの相談内容が全部○○○チャンに流れてくる、相談してるってことね。

川は池に流れてそれで終わりでしょそこで終わりにするんじゃなくて

池にも逃げ道を作ってあげればいいんだよ」って

「池は一定の量しか水を入れれないから、そこであふれたら○○○チャンは折れちゃう

だから、一定の量を超えないように、池からまた別の道を作ってあげればいいんだよ」って

「グチとかそういうのじゃなくても、話を聞いてくれる人を1人でも見つけれれば

それは池があふれないってことだから」

「だから、相談できる人にそういうのは言うのがいいと思うよ」って

これを聞いたときに、なんか…なるほどって思った。

「言うだけでちょっとラクになることもあるでしょ」って

うん、そうだなぁって思った。

いつもいつもむら先輩に聞いてもらってたけど、4年生の先輩が

卒業したらって昨日考えちゃって…

あたしはどうしたらいいんだろうって、誰に悩みを打ち明ければいいんだろうって思ってた。

だけど、これからそれはまた見つけていけばいいのかなって思った!!

そういう人、これからも見つけていけるよね??

頑張ってみようかなって思えた(*ゝω・*)

 

んで、スキな先輩のことなんだけど…

なんか、もしかしたら憧れなのかなって思ったりした。

今まであんな先輩いなかったから、憧れてるだけなのかなぁって…

スキと憧れを一体化させてるのかもしれないなぁ。。。

もうちょっとよく考えてみようかなって思った!!

あたしは、あんな先輩になっていきたいって思えるから。

周りに信頼されるような人になっていきたいから。

だから、あの人と話したいって思うのかもしれない。。。

何かを吸収したいって思えるのかもしれない。

自分がホントは何を求めてるのかわからないけれど、

今からでもきっと遅くないよね??

 

これから、またじっくり考えていきますわ[*´ω`*]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Access Counter
Profile
HN:
えり
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/05/15
職業:
大学生
趣味:
net/music/comic/nail/mail...etc
自己紹介:
私立大学に通う1年ヽ(●・v・●)ノ
自分の性格が理解出来ず…ワラ

学祭実行委員入ってます(´ー`)ノ
大学生活…まぁまぁ。。。
もっと楽しくなるようにするッ☆★
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comment
(01/02)
(12/31)
(11/25)
(10/15)
(10/05)
(09/29)
(09/25)
(09/23)
(09/20)
(09/14)
Truck back
(10/21)
Bar code
Search